sui

仮面ライダーキバ ファイナルステージ & 番組キャストトークショー(09/02/01 14:00)

なごさんがいる方じゃなきゃ!って事で2日目に行ってきましたー。
1部はキャラクターによるヒーローショーで2部はキャストによるトークショー
1部の内容は最終話以降のお話だから恵が名護恵って名乗るしネオファンガイアの話になったりするわけです。しょっぱなからエンペラーフォームにならないからなんで?ってずっと疑問に思ってたらガルルフォームとかあの3つの形態にもなるわけですよ。で、サガも出てきてダークキバも出てきて一応全部網羅してるんだけどなぜか音也まで出てくるおもしろストーリーwwwwww退屈はしなかったけどね!wwwwwイクサがイクササイズはじめたしね!wwwww時間は45分程度かなー。子どもたちも案外おとなしく見ている。
2部のトークショーはお目当てイケメン3人と女子たちとジンジンとキバット。せとまるのふわふわロングニットカーデかわいいーせとってかわいい服が似合うよねえ。武田の髪がちょー短くなってる!似合う!短いほうが顔がよく見えるからイケメン度あがる!!かとーくんは黒いパーカー。ドクロのワンポイントがかわいい。1人ずつ喋っていくんだけどやはり子どもたちからの声援よりもおおきなおともだちからの黄色い声援が多いな…wイクサ4人で歌ったんだけどここで753Tシャツに着替えて登場するかとーくん。4人が客席におりて通路を歩いたんだけど753Tシャツ着てる人がかとーくんに飛び掛ってましたよ…こわいな…ありえないだろ…。そしたら武田も飛び掛られてたらしい、おおきなおともだちおそろしい…。台詞読みのコーナーはせとたちはまあ笑いも含まれつつだったけど武田とゆうちゃんのシーンは会場がシーンとしてしまった。こういうしんみりしたシーンはこの場ではねーなんとも言えないけど子どもたちがキャハハと楽しめるほうがいいんではないかなあ、とはちょっと思ったりもして。最後は1人ずつ挨拶して終了。トータル2時間程度のイベントだったけど楽しかったです。また次、がないのがなんだか寂しいなーでも一年間お疲れ様でした。