sui

崖の上のポニョ

まだまだお客さん結構入ってた。さすが。
子ども向け映画とはいえ大人も楽しめる。やっぱりジブリ作品はいいなあ。ここ最近はめっきり大人が楽しめる作品の方ばかりだったと思うんだけど、ポニョは子どもでも大人でも誰にでもわかりやすいからそこがいいのかな。ポニョの何ともいえない愛らしさも魅力だけど宗介が5歳のくせに男らしくて優しくてかっこいいんだよー。リサもポニョと宗介の不思議な出来事をバカにせずしっかりと受け止めてくれる素敵なお母さんだった。一番はやっぱり妹たちかなあ。ポニョの事が大好きでポニョを助けようと妹たちが大活躍してるシーンも大好きな場面の一つ。ただただ楽しかった。DVD出たらほしいなー。