sui

読了(111/100)

スイッチを押すとき

スイッチを押すとき

増加する青少年の自殺に終止符を打つため、政府が立ち上げたプロジェクト。それは無作為に抽出された子どもたちに手術しスイッチを埋め込み10歳から専用施設に監禁して観察させるというもの。まず政府がこんな事するわけないだろ、こんな法案誰が通すんだよありえねーと思うんだけどありえないのが山田ワールドなんだもんね。一人、また一人とスイッチを押していく仲間を見送るのはどんな気持ちか。恐ろしいわー。南の設定は最初から読めたけど最後がこうくるとはね…。この人の作品を読むのは2冊目だけど読後にいい気分にならないところは共通しているかな。