sui

20世紀少年

原作が計22プラス2冊だからかなり削られてるんだけどそれでも物足りないけどまぁまぁではあったかなあ。堤監督にいつも通りグッチャグチャにされてるかもと意気込んでたけど案外大丈夫だった!予想通りヨシツネ・フクベエ・モンちゃんみたいにバッチリなキャラもいたけど動いてるの見たら意外にオッチョもいける。ケンヂは確かに原作でもダメなところたくさんあったけど映像の方が印象に残りやすいからかケンヂが一番好きになれなかったな。ケンちゃんライスのシーンがなかったのが唯一納得いかなかった。あたしあれでともだちは誰かが唯一確信持てたんだけどなあ。あの親子とマルオのシーンはないって事だよね。敷島ミカのシーンもあの男がいなかったなぁ。
ともだちの正体は結構わかりやすい。漫画より映像の方がわかりやすいと思うー。まず後ろ姿と喋り方でバレそうだし最後お面を外す時とかちょーヤバかった!
最後は第2章の予告ありだったけどサダキヨとかちゃんと髪型がユースケじゃなかったから安心した。春先生とかちょーうけるし!マサオが丸坊主ー!あらたくんあんなにイケメンなのにメガネかけてたら超マサオくんだった。きもいwみっちー出てきた時もおもしろかったー。あ、あらきさん見つけられなかったんだけどどこにいたの…?